熊鷹山の風景ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンタを注文しました

<<   作成日時 : 2009/05/10 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2009.5.9 今まで使用していたプリンタを廃棄して新しくすることにしました。
画像


CANON PIXUS F930 を使用していました。
最近こんなメッセージが出るようになったのです。
「廃インクタンクがいっぱいになりかけています。」
現在はまだリセットボタンを押すと、印刷できるのだが、いつ印刷できなくなるか不安になりました。

キャノンのサポートWEBでこれについて調べると、個人では修理できないので、修理センターに送るようにとある。
金額は、インク吸収体とクリーニングで7,350円+送料 1,575円
インク吸収体の交換のみで 3,780円+送料 1,575円

けっこう高い
1万くらいなら新しいプリンタが買える

結論、新しいプリンタにしよう

機種の選定
A4まで印刷できればよい
写真印刷は早いほうがいい
スキャナはいらない(プリンタのみでいい)

CANON PIXUS iP4600 に決定

価格コムで市場価格を把握
AMAZONの価格を確認
K’s電機に出かけ、価格を相談

AMAZONに決定

注文した

そんなわけで明日あたり、新しいプリンタが届く予定です。

しかし、今回WEBで情報収集したところ、中には自分で交換しているつわものもいました。
部品を315円で入手していました。僕にはとてもできないので、これもあきらめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンタを注文しました 熊鷹山の風景ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる